シドニー格安旅行 Day 4 レストラン(カフェ、アフガニスタン、ケーキ)

ブレックファスト@Ripples Milsons Point

朝ごはんは、ハーバーブリッジとオペラハウスが見渡せるカフェで。

 

f:id:nuconeco:20160505154106j:plain

 

二人でエッグベネディクトを分け合うことに。

シドニーのお店は、比較的シェアには抵抗ないみたいで、

「シェアしたい」

と言えば、お皿もちゃんとくれる。

旦那は3年前にシドニーに来た時からエッグベネディクトにハマり、今回も一度は食べたい!と言ってたので、メニューは迷わずオーダー。

 

Egg Benedict 18ドル

付け合せはハム、ベーコン、スモークサーモン、ホウレンソウから選択可能

私たちは、スモークサーモンをチョイス

卵がトロトロで美味しかった―

f:id:nuconeco:20160505153723j:plain

お客さんは、地元の人が多かったみたいで、ウェイターさんと世間話したりとかしてた。

平日の朝9時ごろだったのに、こんなに優雅な生活をしている人がいるのか・・・

うらやましい・・・

 

景色も最高で、ぜいたくな朝ごはんだったな

f:id:nuconeco:20160505153922j:plain

 

 ディナー@Bamiyan

シドニーに住んでいるオーストラリアの友人と、初めてのアフガニスタン

友達曰く、アフガニスタンはインド料理(カレー、ナン)とトルコ料理(ケバブ)、中国料理(シューマイ)の間みたいな感じ、とのこと。

それなら試せるかな!と思い、Five Dockへ

 

頼んだのは・・・

Ashaak(シューマイみたいなやつ)25.90ドル

Chiken Karahi(チキンカレーみたいなやつ)20.90ドル

Kebab Daggy(ラムカレーみたいなやつ)23.90ドル

Gosht Sabzi Korma(ビーフカレーみたいなやつ)20.90ドル

ライスとナン

 

BYOレストランのため、白ワインを持参して食事開始~

最初はアフガニスタンって抵抗があったけど、クセも少ないし、本当においしかったなー

f:id:nuconeco:20160505155143j:plain

 

ケーキ@PAPA

アフガニスタン料理を食べた後は、デザートにアイス食べに行こう!

となったけど、友達の妹から、絶対にPAPAでチーズケーキ食べるべき!と言われ、

同じくFive DockにあるPAPAへ。

残念ながら閉まっていて、そのままHaberfield店に行くとまだ開いてた!

22時閉店で、もうすでに閉店まで15分。

それでもケーキとコーヒーを注文^^

 

頼んだのは・・・

Torta Di Ricotta リコッタチーズケーキ

これが一番人気らしい。

旦那は、これのNutella(ヌテラ)入りをチョイス。

 

ほんとーに濃厚!!!

ご飯の後のデザートにしては重かったけど笑

おいしかったー!