シドニー格安旅行 Day 1 レストラン

DAY 1

ランチ@Mamak

チャイナタウン近くのマレーシア料理のレストラン

11:30のオープン前からお店には人が並んでたから、ちょっと早めに行って正解だったかも。

 

Roti Canai (7ドル)

オリジナルのロティ。

バターがきいててほんとにおいしい。

2種類のカレーソース?を付けながら食べる。意外とピリ辛。

f:id:nuconeco:20160505141522j:plain

 

Kari Kambing(13ドル)

ラムカレーライス付き。

ランチ価格でちょっと安くなってた。

ラムがトロトロで、ご飯によく合う~。

f:id:nuconeco:20160505141553j:plain

 

Chiken Satay 1/2dozen (12ドル)

チキンサテー 6本。

エスニックな焼き鳥的な感じ。

タレが甘めでおいしい~

f:id:nuconeco:20160505142210j:plain

 

ディナー@Philips Foote

サーキュラーキー駅近くのロックス、George Street沿いにある、老舗パブ&レストラン。

自分でステーキが焼けるって楽しそ~ってことで行ってきた。

 

ドアには、スタッフの人が2人待ち構えていて、

「予約してないんですけど~」

っていったら、空いてるらしく問題なかった。

おじいちゃんみたいな人が、手を取ってくれて、レストランの中に

 

まずは、入口近くのバーカウンターで、ビールをオーダー。

スクーナーで7ドル位かな?

 

そのあとは、奥のレストランコーナーに。

シドニーサーロインカット(27ドル)と、ランプ(27ドル)をオーダー。

もらったら、そのままBBQカウンターで、お肉を焼く~

ちなみに、焼き加減の目安は、BBQカウンターの上の時間を参考にすると、いいみたい。

 

旦那に焼いてもらってる間、サラダバーに。

お皿を探していると、お肉のお皿に入れるよう言われる。

だからお肉の下にビニールが敷いてあったのか。

マッシュポテト等のホットミールは、頼めば入れてくれた。

 

客層は、ローカル7割、旅行客3割位かな?

日本のガイド本にも載っているから、日本人もちらほら。

 

ステーキはやっぱり大きかった・・・

f:id:nuconeco:20160505143635j:plain

二人だったら、1つ頼むだけで良かったかも。

 

基本的に、屋根つきの外みたいなところだったから、晴れの日の暖かい日じゃないと厳しそう。

二人とも寒がりだから、BBQ前のテーブルで食べてちょうどよかった^^