シドニー格安旅行 Day 2 レストラン (イタリアン・タイ)

ランチ@Hope Estate

ハンターバレーのワイナリー、Hope Estateでピザランチ

 

ツアーのランチだから全然期待していないかったけど、まさかのクオリティの高さで大満足。

食べきれないまでおかわりをさせてもらえるし、

ワインも1杯ついてきた!

それでも足りないので(笑)、ビールのテイスティングセットを注文。

ツアー参加者は、通常12ドルが8ドルに。

カウンターで頼むと、普通に12ドルにされるから自己申告しないと安くならなかった~

 

10種類以上ある中から、好きなものを選べるのもよかった!

IPAを中心にオーダー

とっても美味しくて、ここのワイナリーでは、結局ビールを買って帰ることに^^

f:id:nuconeco:20160505144610j:plain

左から

ブラックIPA、ダブルIPAIPA、Pale Ale

IPAのボトルは750mlで14ドルだった。

 

ディナー@Silom Soi Song

Oxford Streetにあるタイ料理屋さん。

本当は、Bourke StreetにあるIll Barettoに行きたかったんだけど、予約を取らないお店なので、行ったら1時間待ち・・・。あきらめた。

Ill Barettoに行く途中で見つけたお店Vacanza Pizzeriaもかなりいい雰囲気だけど、すでにお店の前に人だかり+ランチでピザ食べたばっかりだし・・・。ここもあきらめた。

Oxford Streetまで戻って、旦那が、ここがいいんじゃない?ということで入ってみることに。

BYOのため、近くのボトルショップで白ワインを買って、レストランで開けてもらった。

 

Tom Yum 8.80ドル

定番のトムヤムクン

海老もぷりぷりでおいしかったー。

現地の人好みにしているのか、酸味も控えめで、上品な味だった。

 

Soft Shell Crab 13ドル

オーストラリアで定番のソフトシェルクラブ

付け合せ、キュウリと思ったらたぶんスイカ!

クラブにマッチしてほんとにおいしかったー!

f:id:nuconeco:20160505150208j:plain

 

Koor moo Yang 17.80ドル

豚の肩ロースのグリル。

ライムソースが良くあってる!

f:id:nuconeco:20160505150111j:plain

 

味は全体的に上品で、現地のタイ人むけというよりかはオーストラリア人向けのお店みたい。

お客さんもローカルっぽい人ばっかりだった。

安いのに、サービスも良くって大満足~。

ぷらっと入った割に、良いお店だったな~。

旦那Good Jobだった!